ホーム > 分析依頼の流れ

分析依頼の流れ

分析依頼の受託から結果のご報告まで、スピーディーに対応いたします。

分析内容によっては多少お時間がかかる場合がございます。その他、試験項目や試験方法の選択など、ご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。

step1

分析に使う試料をご用意いただき、ご郵送もしくは窓口にお持ちください。試料の大きさなどの詳細は各分析紹介ページでご確認ください。お預かりする試料はご返却できませんので、あらかじめご了承ください。

郵送でのご依頼 窓口での依頼
分析依頼のダウンロード 依頼書PDF 依頼書EXCEL

次のステップへ

step2

お預かりした試料とお客様のご依頼内容を確認いたします。不明な点がある場合、こちらからご連絡を差し上げます。

次のステップへ

3

ご依頼から結果のご報告までのお時間は、なるべくスピーディーに対応いたしますが、各試験項目や検体の数によって異なります。

次のステップへ

step4

試験が終了しましたら試験成績報告書を作成・発行し、納品とさせていただきます。試験成績報告書は、ご郵送又はFAXでお送りいたします。

次のステップへ

step5

試験成績報告書と共に納品書をお送りいたします。請求書は月末締め・翌月の月初に発行しますので20日までにお振込み手続きをお願いいたします。分析料金につきましては、各分析紹介ページでご確認いただくか、分析センターまでお問い合わせください。なお、振込み手数料につきましてはご負担願います。

分析依頼の流れ

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当財団への寄付、協力に関してはこちらへ