ホーム > 報告書の利用等
報告書の利用等

当財団発行の試験成績報告書の利用等に関して、次のとおり規定いたします。
内容をご確認頂き、同意の上ご依頼を頂けますようお願いいたします。

  1. 本件報告書に関して生じる著作権は、当財団に帰属するものとし、依頼者に移転することはないものとする。すなわち、本件報告書をそのままホームページ等に掲載することはできない。
  2. 本件報告書の内容を試験対象商品の販売のためにホームページ等に掲載する場合は、当財団の事前の許可を得なければならないものとする。
  3. 前項により本件報告書の内容を利用する場合、依頼者は次の各号事項を自ら遵守しなければならないものとする。
    1. 事前許可にあたって当財団の許可した内容のみを掲載すること
    2. 消費者に誤解を与えるような表現及び誇張した表現は行わないこと
    3. 本件報告書の内容を変更しないこと
    4. 上記@ないしBに関し、当財団より本件報告書の内容の利用や掲載のしかた等について指示や要求があった場合は、これに従うこと
    5. 出典名を明記すること
  4. 当財団は、前項の規定にかかわらず、法令上の義務がある場合に、当該義務に基づき必要な範囲で、依頼者による本件報告書の内容の利用や掲載等につき、公的機関への報告・届出、公表等の措置をすることができるものとする。ただし、そのような措置を行った場合は、その旨を遅滞なく依頼者に通知する。

令和3年10月13日
一般財団法人 日本皮革研究所


お知らせ
お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当財団への寄付、協力に関してはこちらへ

財団アイコン 本部/千住事務所:〒120-8601 東京都足立区千住緑町1-1-1
分析センター/取手事務所:〒302-0017 茨城県取手市桑原520-11
Copyright © 2011 Japan Institute of Leather Research (JILR) All rights reserved.